さり気なくブログ移転をしてますが、大したことはないです。
アイマスとドールでブログ分けただけなので、気にしないでいきましょう。

さて、ひょんなことから宮尾美也Pになったぴーす。




美也Pたちのイイネ攻撃で決意を固めました。

1B52878B-1F5B-41A2-8AA9-CE9FC07BEA8D

29AAB111-6D2E-4DCC-A604-22874E756CDA

とりあえず絵を描いてみました。ぷちますみゃおは好評でした。v(^^)


ここから本題です。
美也Pになったということは、シアター組のPと同義です。
今までASのやよいと雪歩担当Pとしては見えなかったことが、美也Pになってわかりました。

  • ひとりあたりのCD(曲)が少ない
  • グッズが少ない
  • フィギュアなどもほぼない
  • 展開はミリシタのみ

あくまで『ASと比べると』ということですが曲はもちろん、グッズはあまりないです。
美也Pになったということでラバーストラップをひとつ購入したのですが、その数も比べ物にならないくらいです。

積み重ねてきた年数が違うのでどうしようもないことですが、シアターPの言う「ASは恵まれてるだろ」という気持ちがわかりました。

今まで特に気にせずにグッズ集めやCD集め、家庭用ゲーム機などに手を出してきた私ですが、確かに過去のコンテンツを含めると、ASとシアターでは雲泥の差と言っても過言ではないでしょう。


しかし、ここで敢えて言います。果たしてASだけのコンテンツに未来はあるのでしょうか。

以前の記事でも申した通り、現状ASだけのコンテンツは厳しい状態です。
それにも関わらず、何故かミリシタ(ランティス)での新曲は久しく出ていません。

ミリシタはイマイチASを別格として扱いたいのか、52人の765プロとして扱いたいのかはっきりしてません。

現状、ASの主な活動はミリシタ内でしか出来ません。それなのに新曲は与えられない。
シアター組は待っていれば必ず貰えますが、ASはコミュに出演するのみ。ソロ曲が実装されるかも怪しいです。

そんな中で開催されたTC。ええ、はっきり言いましょう。

今まで企画に参加させてもらえず、新曲もなく、そんな状況で本気にならないプロデューサーがどこにいるか?

ということです。もちろんミリシタに入り込んでいないASだけ担当のPは何も思わないかもしれませんが、グリーのミリオンライブ、ミリシタとずっとやってきたPにとってはどれだけ待ち焦がれた機会だったか。

正直に言うと、ASだのシアター組だのはどーーーでもいいんです。

ASへの思い入れはもちろんあります。私がプロデューサーになったきっかけアニマスなので。
しかし、上記にある私のツイートにある「ミリシタソート」の結果を見ればわかりますが、ミリオンライブに関われば関わったほど、シアター組の子たちも同じぐらい大切に思うわけです。

本音を言うと、ASとシアター組という括りをやめて欲しいです。説明の上では使ってしまいますが……。
ミリシタではASは先輩という扱いになっているため仕方ない面もありますが、なるべくなら使いたくないです。


ですから、私はあくまでも『52人の765プロ』として、高槻やよいも、萩原雪歩も、宮尾美也も、他の765プロの子たちも、これから先やっていって欲しいと思っています。


そのためASが敵だのシアター組vsAS組だの何やかんや言ってる人たちとは、分かり合えないです。
もちろんAS埋めにしたいなどと言う人とも分かり合えません。

運営側が何を考えてるか知ったこっちゃないですが、『52人の765プロ』にするために周年イベントにASを参加させたり、今回のTCでもASを参戦させたのではないでしょうか。

だから私は、今回やよいを本気で応援しています。『52人の765プロ』を実現するために。
雪歩と美也の宣伝があまり出来ず申し訳なく思ってますが、本気になればなるほど、ひとりにしか集中できない……。

他の方から見たら「んんんんwwwwあれだけ言っといてやっぱりASPでござるwwwwwww」ということになりますが、今回に関しては「ASをシアター組と平等に扱って欲しい」と運営にわかってもらう意味で良かったと思います。

この平等は「ASも、シアター組も、52人同じぐらいの出番」ということです。
何やかんやで衣装追加が多いASですが、クリスマス衣装も初星衣装も、シアター組に実装されて欲しいと私は思っています。
もちろん、ミリシタでの新曲をASにください、という意味も含まれてます。

「ASの曲は沢山あるだろ!!!!新曲なんて必要ない!!!!」という声もあるでしょうが、メリー以外は13人の歌唱のため……あれは全体曲じゃねえかなぁ……と個人的には思っています。
メリーはひとりひとりの出番(歌声がよく分かる)があって良かったです。


話は飛躍しましたが、簡単に言うとASの贔屓もシアターの贔屓もせず、52人平等に扱って欲しいということです。


というわけで、TC後半戦も頑張ります。
TC後にはキモオタの気持ち悪い感想記事を投稿する予定なので楽しみにしていてください。